FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月10日のNorn最後の蚤の市

統合前最後の蚤の市が終了しました!
ちょいと日記を遡っていきますと、1月の17日からやっていたんですねー
ざっと3か月分ぐらいで、計13回かな?でしたが楽しくやらせてもらいました。
今までNorn蚤の市に来てくださってありがとうございました!
色々問題がまだ山積みですが、統合後のLif鯖でもよろしくお願いします!

では、挨拶はこのあたりにして最終回10日の様子です。

120410_roten.jpg

最近は何だか20時前から露店の場所取りしてる方もいて結構活気がありましたねー
多いときは3列露店が並んだりして、賑やかに終われて良かったです。
最初に蚤の市復活させようとした時は参加者4.5名ぐらいでしたから、大きくなったなぁと。

120410_kuji.jpg

きのこ変換クジも相変わらず赤字でしたが、
初めてやってみてくれた方もいましたしこちらとしては上々でしたね!
記事かいてる人はポタ子でここのとこずっと会場にいなかったので
久しぶりの変換クジ見学でもありました…w

もう一つの目玉企画の0z露店も、今回は5人でたくさん品物出したりしました。
けどSS撮れてなかったので残念…!

imgCAQG7VFD.jpg

記念撮影は相変わらず変なタイミングで撮ってて全然揃ってなかったので
ボロさんのSSを拝借…!みんなー!集合SS撮るときは連打はやめたほうがいいぞー!
前々回学んだのに失敗するおk…


120410_re-su.jpg

2次会はボロさんのお知り合いのギルドのイベントを参考にさせてもらってMMRマラソンをやってみましたよ。
Pvアルベルタにて数名の妨害を潜り抜けながらゴールを目指します。
このSSは速度減少を目論見ながら配置についているときのものですゲヘヘ

120410_re-su2.jpg

コースはアルベルタ北カプラ周辺からまっすぐ南に走り、
南カプラのチェックポイントで品物を買い、蚤の市会場付近を抜け、船まで走ってゴールでした!
(青い場所は速度減少ポイント、緑の場所はQMポイント、☆マークはチェックポイント)

1hで決めたので中々gdgdしてしまったところもありましたが、とっても楽しかったです!
勝手に参考にさせてもらったギルドの方すみませんでしたー!

その後、妨害側が走らせてもらうことになってそれも超楽しかったです。
やってみて分かったけどMMRのバックステップやエナジーコート、マグニフィカート等の詠唱がつらいw
最初にマラソン参加した人達が妨害側でしたが、
まさか妨害しながら追いかけてくるとは思わなかったよ…!恨みなのか…!


そういうわけで最後まで楽しくやらせてもらえました。
短いようでやっぱり短いNorn蚤の市でしたが、これで終了させていただきます。
次回からはLif蚤の市としてがんばっていきますので!よろしくお願いします!

では!

記事担当:最後までSSが不安定だった白
スポンサーサイト

4月3日蚤の市

新年度ですね!
と言うことで、4月最初の蚤の市お疲れ様でしたー。
今回は特別追加MAPなどは無かった事もあってか、
開始30分前から既に露店1列目ができあがっていてびっくりでした…!
120403蚤
露店については、SE武器種類の追加が正式にゲーム内に来た事もあって
SE対応武器や、それらの成功品がちょいちょい並んでいましたね。
俺もインバースケイルのSE挑戦したんですが残らず砕け散りました。
アラブルレムゆるさない。
あとは目新しい物だと、新伊豆Dでの収集品で作る装備関連がちらほらと。
これについては作成に必要な収集品のドロップ確率に修正が来たそうです。
なかなか集めやすくなったらしいので、セドラ帽子とか欲しい方は自力で挑戦してみてもいいかもーですぜ。

120403蚤2

21時以降はいつものごとくキノコくじでした。
途中まで全然当たり出なかったんですが…。
最後の方でスポア大型スポアみたいな感じで
当たり含みつつスポアが2回出てしまいまして…!
片方のお客さんの掛け金は1Mでしたので、10Mおめでとうに!すごい!
結果運営資金があれな事になったけど俺のせいでは無いです。フヒヒスイマセン!
前にもこんなんやったな。

前回のきのこクジは当たりが全然でなかったそうで、その分今回の0z露店は豪華でしたが
来週は普通に戻りそうです!


120403_3.jpg


終了後の2次会は、先週実装されたマランアイランドへ。にゃーん。
メモリアルD等、まだ見たこと無い人が結構いたので突撃もしてきました…!


120403_4.jpg


タコ食べたくなるDでした。


120403_5.jpg
要所要所に親分タコの足があるのですが
見かけによらず結構強くて、近寄らずに戦ってました。
ボス属性ではないらしく、JTでWPの真上にすっ飛んでいってしまったのには噴いた。

そして、ついに親分タコとの戦闘へ!




必死すぎてSS忘れました\(^o^)/
でもなんとか倒せたよ!

この先は是非君自身の目で!
とか言って宣伝した事にします。すいやせんふひひ。
ネタくさい発言ばかりするボスでしたけど、EQ使ってきたりで大暴れでした!
今回は出ませんでしたけど、ボス蛸は武器限定の箱?みたいなのを落とすそうなので
いい物手に入るかもしれないらしいですよ。


120403_6.jpg

そして帰宅WPで詰まる面々。
帰り際にワイルドライダーでねこかわいいした所、そいつのWBで参加者が蒸発する悲しい事故が起きましたが
おおむね平和な2次会でした…!
マランは雰囲気がのんびりしてていいですね。

そんなこんなで今回の集合写真!小さめ!
120403_7.jpg
大体揃ったおk...。

鯖統合についての詳細が見えないので、色々あれですが
来週もよろしくお願いしますだ!




記事担当:ゴロンボ

3月27日のNorn蚤の市

3月最後の蚤の市でしたー。
来てくださった方ありがとうございました!
今週はマラン島が実施されたこともあって人も少なめでした…!

私はポタ役をやっているので大体会場に居らず様子は分からないんですが
クジで当たりがあまり出なかった様子なので来週の0zは若干豪華かもしれませんね!

ポタ役と言えば今回は

anohana.jpg

こんな感じで握手像の代わりにあの花がたくさん並んでいたこともあって
落ち着かなかったです これは一体何の…意味が…?


12032701.jpg
そして記念撮影!
最近気づいたけど何枚も何枚もとるよりタイミング見計らって撮ったほうがいいの撮れる

2次会狩りはマラン島が実施したこともあって遠足にいきたかったのですが
鯖統合の関係で急遽話し合いをすることになったので今回はありませんでした。
来週はきっとやると思うので是非!

来週といえば4月になってしまいますが
一体いつから統合なんでしょうね…!

ではまた来週の蚤の市で!

記事担当:白

Pagination

Utility

お知らせ

次回蚤の市は4月19日木曜日!
※鯖統合のメンテ後にやりますが、露店のみでイベントはおそらくありません。

前回の蚤の市の記事はこちら
蚤の市の記事まとめはこちら

↓イベント詳細ページ
きのこ変換クジ
0z露店

Flashカレンダー

カテゴリ展開メニュー

  • 蚤の市案内カテゴリ(4)
  • 蚤の市日記(13)

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。